NP後払い|株式会社ネットプロテクションズ
新しいサービスを使ってもらうために
新しいサービスを安心してご利用いただくには
ユーザーの「不安要素」を消すことが大切
ネットショッピングの支払い方法の1つである「NP後払い」。支払い方法やショップ紹介、NP会員特典などを掲載したサイトを制作しました。お金に関わる内容なので、安心感は必須。不安要素を軽減されることが本サイトの大きな役割と考えました。NP後払いの使うメリット、仕組み、商品が到着するまでのフローなどイラストを用いて説明。「よくあるご質問」では、閲覧の多いFAQなど前に出したりと、問い合わせに対して情報を届けるよう工夫をしています。また、利用を促すために、NP後払いに使えるショップを紹介しています。ユーザーがNP後払いを利用するシーンをイメージできるようなコンテンツに用意して、「不安要素」を軽減させています。
安心感と親しみやすさを
両立したデザイン
サービスの仕組み・内容の紹介は、あまり堅い雰囲気にならないようデザインマトリックス図を使い、お客様とトーンの方向性を確認しながら進めました。イラストやカラー、フォントで親しみやすさを演出し、ネットショッピングで気軽に利用できる印象をデザインしました。ボタンやテキストリンクなどクリック要素が多いので、アローや下線をつけることでわかりやすく伝わるようにしました。
Webサービスの制作実績
-
サイトからイベントブースまで
Webとリアルのトータルプロモーション宿泊予約システム「OPTIMA BOOKING」の開発・運営をしている株式会社エス・ワイ・エス様のサイトリニューアルを担当させていただきました。また、「国際ホテル&レストランショー2024」初出展に合わせたイベントブースのデザインをご依頼いただきました。
記事を読む
-
音楽を楽しむすべての年代へ
会員制サービスサイトリニューアルヤマハミュージックジャパンの会員制サービスサイト。リニューアル前の課題となっていたブランドの世界観との不一致を、デザインレギュレーションを設計することで叶えました。
記事を読む
-
受験生の2人に1人が利用する
オンライン予備校受験生をサポートするWEBサービス「受験サプリ」。大幅なデザインリニューアルから参画。受験生が集中力を損なうことなく勉強できるように、統一感のあるイラストやUIでサービスの世界観を創り出しています。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする