TAKASHIMAYAEcommerce

髙島屋 ECサイト

老舗百貨店のおもてなしを
オンラインにも

お中元やお歳暮など季節の贈り物や母の日、敬老の日、内祝いなどシーンで選べるギフトを紹介する髙島屋公式通販サイトのUIUXデザインを担当。老舗百貨店ならではの「おもてなし」を感じさせるオンラインショップを目指して取り組みました。

高島屋ECサイト

ブランディングと
商品訴求との両立が課題

特集や商品の訴求に力を入れすぎて、デザインが増え、ブランドの世界観の維持管理ができないと悩まれていました。そこで運用体制を考慮し、常にブランドイメージを損なわないECサイトを目指しました。

高島屋ECサイトモバイル
高島屋ECサイトモバイル

「おもてなし」を
表現するために
お客様の声に向き合う

ECサイトでも老舗百貨店のおもてなしを再現するため、実際のお客様の意見や髙島屋Web商品開発者の思いを丁寧にヒアリング。視覚的デザインだけでなく、背景を理解して設計することがクーシーの強みです。

高島屋ECサイト商品画像

細部に宿る「おもてなし」の
UIUX設計

髙島屋Webチームのみなさまと吟味し、よく使う機能を追尾ボタンにしたり、スマホでも商品の魅力を感じるよう商品画像を大きく配置するなど、操作性と演出、細部までこだわりました。

高島屋ECサイトギフト選択ページ

髙島屋ブランドを守る
レギュレーション開発

トンマナを維持しながらも商品やキャンペーンの訴求力を高めるために、レギュレーションを設計。運用担当者と密に連携し、運用面を考慮しつつ、文字の配置や写真の選定など統一感のあるレギュレーション設計を共同で作り上げることに成功しました。

高島屋ECサイト商品画像
Client
株式会社 髙島屋
Category
ECサイト
Scope
////

ホーム

cursor

ようこそ!クーシーが開発したAIチャットボットのMaruです。
サイトの情報が充実するほど、私の回答の精度も上がるので、
クーシーやサービスのことなど、いろいろ聞いてくれると嬉しいです。
「チャットを開始する」を押して、ぜひお話ししてください。

サイトポリシーに同意の上、「チャットを開始する」をクリックしてください。