ESMOD TOKYOCorporate Site
エスモード・東京校 コーポレートサイト
パリのエスプリを
学校サイトで魅せる
エスモード東京校は、パリに本社を置くファッション教育機関の日本支社です。日仏で一貫したブランドを保ち、かつ国際的にファッションを学びたい日本の入学希望者に向けたサイトづくりを担いました。

Webだからできる
若年層へのアプローチ
リニューアル前の課題として、入学希望者と学校の接点が電話か対話に限られていた点をいただきました。そこで提案したのが、Web上のお問い合わせへの導線設計です。


細かい変化で
ブランド力を演出
今回のリニューアルでは、視覚に訴えるデザインを基調とし、お客様の世界観をファッションブランドサイトのように表現いたしました。コンテンツ面でも、若年層に向けた鮮度の高い情報を掲載できるように工夫しています。オープンキャンパスやトライアルレッスンなど、複数のイベント情報が時期に合わせて更新できる設計を施しました。デザインとコンテンツの両方に細かい変化が加えられるようにし、日本市場に適応しつつ、ブランドイメージが伝わるように工夫しております。

継続的な改善と集客も
サポート
リニューアル後も運用サポートを継続しています。Instagram広告やリスティング広告でブランドの露出を増やし、イベント参加者を増やす施策をお手伝いしております。

知る、学ぶ、広げる
最先端モードの
「学校」へ
およそ11ヶ月におよぶプロジェクト期間で、クーシーでは企画・設計からCMSの実装までリニューアルの全工程を担当いたしました。エスモード・東京校のクリエイティブディレクターとフランス本校とのブランディングのすり合わせを繰り返し、無事にプロジェクトを進めることができました。今回のリニューアルで、よい意味で「学校らしさのない」イメージが入学希望者に伝われば幸いです。

コーポレートサイトの
制作実績をご紹介
UIUXと美しさを両立させた、クーシーが誇る成功事例一覧。
課題解決のアイデア満載です。
私たちクーシーの知見と
最新ノウハウを発信中
UIUX設計やDX、Web制作、システム開発、AI導入・活用など。最新テクノロジーナレッジ更新中。
コーポレートサイトのリニューアル徹底マニュアル——重要チェック項目を紹介!
コーポレートサイト制作の流れは?7つの手順をチェック!
専門学校サイト制作・運用ならではの9つのポイントを徹底解説! 受験生を引き寄せる戦略とは?
参考になる! おしゃれなコーポレートサイト16選:金融、学校、エンタメなど業種別にご紹介