MiMC|株式会社 MIMC
オーガニックコスメ「MIMC」公式サイト
オーガニックコスメ「MIMC」
ブランドサイトとオンラインショップ
MiMCは、2007年に世界ではじめて、日本人の肌質・カラーにあわせたミネラルファンデーションのコスメブランドとして発売をスタート。創業からの5年間、オーガニック&ナチュラルの素材のみを厳選し、代表自身が開発者としてユーザーの視点から商品の開発を進めることで、信頼性の高いコスメブランドとして認知されるようになってきました。クーシーではMiMCの思い、ブランドの持つイメージがより多くの方に伝わるように、納得のいくまで打ち合わせを重ねて制作を進めました。ブランドサイトでは、厳選された素材やMIMCの考え方などを、ECサイトでは、ショッピングをしやすさを追求したUIUX設計を行いました。
商品の訴求性に関する提案から
撮影・レタッチ・画像の作成まで
オーガニック&ナチュラルな原料だけで作るコスメだからこそ、商品の質感や素材感をよりわかりやすく、魅力的に、ビジュアルを通して伝える力が必要です。ユーザーに商品イメージをしっかりと伝えることを意識。ブランディングそのものに立ち返り、各商品の訴求性に関する提案から撮影・レタッチ・画像の作成まで総合的に受け持ちました。オンラインショップだからこそ、商品写真にはこだわり、サイトデザインも担当しているデザイナーがレタッチを行い、高級感のあふれるオンラインショップに仕上げることができました。参画してから認知度・オンラインショップの売上に貢献でき、今もなお、サイト運用を担当させていただいています。
スマートフォンサイトも
直感的なデザインを
スマートフォンでは直感的にサイトを楽しめるように、コンテンツやメニューを組み替えて、ECサイトに必要な要素をギュッと凝縮しました。外出中のちょっとした空き時間に、お気軽にお買い物できるように。PCと変わらないEC機能を、生活のシーンに合わせてより利用しやすいようにデザインしました。
ECサイトの制作実績
-
老舗百貨店の「おもてなし」を
季節の贈り物やシーンで選べるギフトを紹介する高島屋の通販サイト。シンプルなレイアウトしながらも、特集ごとの雰囲気がきちんと伝わるよう配慮し、随所に老舗百貨店ならでは「おもてなし」UIUXを表現。
記事を読む
-
思いが伝わる、使いやすいサイトへ
Shopifyを用いたECサイト手しごとによって生み出される表情豊かなバッグ作りを行っている「IBIZA(イビサ)」ECサイトとブランドサイトの統合、リニューアルを行いました。
記事を読む
-
日々うるわしく。
「グレナ」公式オンラインストアユーグレナとスーパーフードをブレンドした、大人の女性のために作られたスムージー「グレナ」のオンラインショップ。ECサイトプラットフォーム「futureshop」を用いて設計開発しております。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする