YAKUODOCorporate Site

薬王堂 コーポレートサイト

地域と歩む
企業のWeb戦略
新薬王堂プロジェクト

岩手県を拠点とする薬王堂。地域に寄り添う存在として、日々の暮らしを支えてきました。
「地域の皆様の美と健康と豊かな暮らしへ貢献する」という使命のもと、同社が目指すのは 「身近で当たり前の存在」であること。その実現に向けたWeb戦略に基づき、サイトを設計いたしました。

薬王堂コーポレートサイトのTOP

新体制となった薬王堂
ユーザーの認知拡大へ

2024年、新たな経営体制へと移行した薬王堂。
「新しい薬王堂」の姿を、もっと多くの方に知ってほしい。そんな想いをWebサイトにも反映しました。また、デザイン面では、誰が見ても分かりやすい導線設計にしたいというご要望もありました。

薬王堂コーポレートサイトのモバイルページ
薬王堂コーポレートサイトのアイコン

「究極のあたりまえ」の
イメージを発信したい

薬王堂らしさを表現するために、双方で対話を繰り返しました。
「温かみがあり、いつでも気軽に立ち寄れる場所」。そんなイメージを“あたりまえ”とお客様にさらに認識いただくため、どう表現すればいいか。
クーシーからは安心感を与える世界観の提案をさせていただき、「薬王堂らしさ」を作り上げました。

薬王堂コーポレートサイトの会社情報

ジオラマ風に撮影
スタッフの温かい
接客風景も

究極のあたりまえを表現するために、街に溶け込む薬王堂を表現すべく、高い建物から店舗をジオラマ風に撮影いたしました。サイト内には、「ほっこり」した手描きイラストも掲載。また、店舗内でも撮影を行い、スタッフのみなさまの温かい接客風景が伝わるように工夫をこらしています。

薬王堂コーポレートサイト ジオラマ風の店舗画像

地域に根ざした
企業だからこそ
大切なイメージ戦略を

薬王堂は東北を基盤とし、現在は関東にも進出を果たすなど、事業範囲を広げています。まず、根底にあるのは地域に密着し、その土地に住む人々にとって“あたりまえ”の存在になることです。地元のお客様と距離が近いからこそ、ブランドイメージを大切にする必要があります。今回、私たちクーシーはこれまでの経験から、その想いを形にし、お客様に寄り添った新しいサイトを完成させました。今後も「なくてはならない存在」であり続けるために、サイト公開後も引き続き運用サポートをさせていただいております。

薬王堂コーポレートサイトのタブレット

Client
株式会社 薬王堂
Category
コーポレートサイト
Scope
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