STUDY SAPURIWeb Services

スタディサプリ サービスサイト

日本のデジタル教育を
推進する学習アプリ

受験生の2人に1人が利用した受験サプリ(現:スタディサプリ)。オンライン学習を低価格で実現し、志望校合格を後押しする学習支援サービスです。クーシーは、Webサービス制作を担当いたしました。

スタディサプリ サービスサイトページ

挑戦に求められた
大規模なWeb制作実績

プロジェクトに参加したのは、元サービスであるリクルートの進学ネットの支援をした縁でした。新しいサービスの挑戦にお客様から求められたのは、弊社の大規模なWebサービス制作の経験でした。

スタディサプリ サービスサイトモバイル
スタディサプリ サービスサイトイラスト

楽しく学べる「仕組み」を
考えました。

多くの受験生に利用してもらうため、大切にしたのは楽しく勉強できる環境づくりです。学びの継続には、学習意欲を高める仕掛けが重要で、学習達成度に応じてレベルアップができるゲーミフィケーションを採用しました。ユーザーの利用場面を想定し、快適な学習環境をつくるのが私たちの役目です。受験生向けのユーザビリティに徹し、累計登録者数100万人の獲得を達成したサービスの成長を陰ながらサポートいたしました。

スタディサプリ サービスサイト

直感的に操作できる
快適なデザインに

工夫したのは、さまざまな受験生が快適に操作できるデザインと、親しみのわくイラストです。機能面でもコンテンツ追加を容易にし、受験生の学習意欲を高める工夫を凝らしました。

スタディサプリ サービスサイト

アイディアを「カタチ」にする
縁の下の力持ち

新サービスへの挑戦は、スマホやタブレットの普及が加速する、その最中でした。実装するだけではなく、急成長する環境の保守運用、さらにユーザー数の獲得・維持に貢献できるよう、クリエイティブの面から事業アイディアを実現するお手伝いをいたしました。

スタディサプリ サービスサイト タブレット
Client
株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
Category
Webサービス
Scope
/

Webサービスの
制作実績をご紹介

UIUXと美しさを両立させた、クーシーが誇る成功事例一覧。
課題解決のアイデア満載です。

制作実績を見る

ホーム

cursor

ようこそ!クーシーが開発したAIチャットボットのMaruです。
サイトの情報が充実するほど、私の回答の精度も上がるので、
クーシーやサービスのことなど、いろいろ聞いてくれると嬉しいです。
「チャットを開始する」を押して、ぜひお話ししてください。

サイトポリシーに同意の上、「チャットを開始する」をクリックしてください。