NASDAQ 100Promotional Site
NASDAQ 100 プロモーションサイト
次世代金融を支える
最先端サービスを刷新
大和アセットマネジメント株式会社は、国内外の投資家に幅広い資産運用サービスを提供している日本有数の資産運用会社です。同社の時価総額上位100銘柄を取り扱う「NASDAQ100」のプロモーションサイトリニューアルを担当いたしました。

テック企業の未来に
期待してもらうために
同指数は、時代を牽引するテック企業への投資を検討する人がメインターゲットです。そのため、テクノロジー産業の将来性や成長への期待をユーザーに共感していただくことが重要でした。


ターゲティングに
基づいたコンテンツの
最適化
ユーザーの共感を誘うためにご提案したのが、ターゲッティングに基づいたコンテンツの充実です。まず、ターゲットユーザーを細かく分類し、それぞれが商品理解のために必要な情報を定めます。たとえば、投資先を検討している人に向けては、他商品との比較コンテンツ、投資信託のリスクについて知りたい人に向けては、同商品の特徴的なリスク・リターンの原理についての解説コンテンツを用意します。ターゲットを分類することで、ユーザーが求める適切な情報を届け、プロモーションに説得力を持たせる工夫をいたしました。

静的なのに高まるデザイン
期待と安心感を演出
デザイン面で意識したのが、金融商品としての信頼感を保ちつつ、ビジュアルで高揚感を演出することの両立です。装飾は控え、グラデーションや写真の質感、幾何学模様を組み合わせ、両立を実現しました。

金融商品に相応しい
プロモーションの実現
損益が生じてしまう株式投資だからこそ、ユーザーが抱く不安とニーズを想定し、誠実さと期待感を抱いてもらう工夫を随所に施しました。これらを実現できたのは、大和アセットマネジメントにNASDAQ100について教えてもらいつつ、担当メンバーがこの指数に深く興味を持ったことも大きかったと思います。お客様からも「NASDAQ100を選んでもらえるような出来栄えとなった」と喜びの声を頂戴いたしました。私たちも、世界有数の投資対象であるNASDAQ100を通じて、貴重な経験を積むことができたと考えています。

Webプロモーションの
制作実績をご紹介
UIUXと美しさを両立させた、クーシーが誇る成功事例一覧。
課題解決のアイデア満載です。
私たちクーシーの知見と
最新ノウハウを発信中
UIUX設計やDX、Web制作、システム開発、AI導入・活用など。最新テクノロジーナレッジ更新中。
Webプロモーションの成功事例まとめ!成功するためのポイントも解説
BtoBのLP(ランディングページ)14の構成要素と作成時のポイント!
【事例あり】ブランドサイトとは?目的と成功のポイントを解説!
プロモーションサイトとは? 制作ポイントや企業事例を丁寧に解説