Landing Page Design

LP制作/LPO

データ×デザイン思考による
LP制作と最適化でCVR改善

アクセス解析、UIUX、KPI設定など
ユーザー行動を引き出す最適戦略を一貫サポート

LPO(ランディングページ最適化)とは、Webサイト上のランディングページ(LP)を改善し、ユーザーに商品購入や資料請求、会員登録といった特定のアクションを取るように誘導する手法です。私たちクーシーは、Webマーケティングとデザインチームが協働して取り組むため、Webサイトの成約率やROI(投資対効果)を飛躍的に高めることができます。また、LP制作では、現状分析から効果的な改善施策の提案、そしてコンテンツとデザインの制作までを一貫してサポートします。お客様の製品やサービスへの理解を深め、LPの成約率を高める施策を実行いたします。

成果を生むLP制作で
ビジネス成長に貢献

  • 課題を明確にし、LPの完成度を高めます。

    現行のLPが期待通りの成果を上げられていない場合は、ターゲットユーザーの行動に適したページになっているかを分析します。さらに、お客様のビジネスと流入するユーザーとのマッチングができているかを調査します。必ずしもLPOが最適解とは限らない場合もあり、広告設定、SEO対策、フォーム入力の離脱率など、多角的に課題を発見することが大切です。私たちは、具体的な問題点を特定し、ユーザーの離脱原因やコンバージョンに至らない理由を明らかにし、効果的な改善策を提案します。

    デジタルマーケティング
  • ユーザーニーズに基づき、LP設計を最適化します。

    成功するLPを設計するには、ユーザーのニーズと行動をできる限り正確に把握することが重要です。私たちは、Webマーケティングの専門家がデータ分析を行い、UIUXデザイナーがターゲットユーザーの心理を深く理解します。また、WebマーケティングとWebデザインの専門家が協働することで、ユーザーの興味を掻き立てるコンテンツとデザインを設計し、ユーザー行動を促す要素を効果的に組み込むことができます。

    Webデザイン
  • CVR向上デザインとコンテンツ見直し

    LPの成果をさらにあげるため、A/Bテストの実施や効果測定を行い、ターゲットユーザーはどのような情報に興味があるのか、離脱が多くなるコンテンツは何かを把握し、コンテンツの最適化を行います。Web制作全般の施策に対応できる私たちだからこそ、2で先述したような各専門家による分析に基づき、ターゲットに刺さる効果的なコンテンツ制作とデザイン設計を提供することで、スピーディーに費用対効果を向上させます。

  • LPO効果を測定し、KPIに基づく改善案を実施

    LPO施策の成果を評価するためには、適切なKPI(重要業績評価指標)を設定し、効果的なデータ分析を行う必要があります。私たちは、適切なデータ収集と分析に基づきKPIを明確にし、施策の効果を定期的に検証し、即座に改善策を反映します。また、広告配信設定やお問い合わせフォームの離脱率の高さなど、他の要因も含めた総合的な分析を行い、パフォーマンスの全体的な改善を目指します。

    Googleアナリティクス・アクセス解析
  • LPの改善と最適化を継続的に実行します。

    LPのパフォーマンスは、公開後の継続的な分析と改善によってさらに向上します。ユーザーのフィードバックや最新のデータを基に、ページの内容やデザインを定期的に見直し、必要な修正を加えることが重要です。私たちクーシーでは、コンバージョン率を上げるための施策を提案し、実施までのサイクルを続けることでお客様のビジネス目標の達成をサポートします。

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