Global Expansion

グローバル展開

グローバル展開をイメージしたイラスト

POWERED BY EXPERTISE

海外拠点と知見で
実践的デジタル戦略を立案

企業の大きな飛躍のきっかけとなるグローバル展開。とはいえ、いざ海外進出を目指すとなると、行く手を阻む障害がいくつも出てきます。言葉の壁に始まり、文化や商習慣の違い、難解な法律や規制、物流の問題など…。多くの企業がこのような高いハードルと共に、実際の進め方や効果的なアプローチ法、現地顧客との円滑なコミュニケーションについて頭を悩ませています。
また、実際に海外向けのWebサイトを制作したものの、「アクセスが期待したほど集まらない」「情報発信が言語や文化とマッチしていない」「問い合わせに十分対応できていない」といった課題も多く挙げられます。

私たちクーシーは、海外に有する2つの拠点と、多くの実績から培ったデジタル領域の知見、AIなどの先進技術を効果的に連携。現地のリアルタイムな情報や市場感覚に基づいた、実践的かつ効果的な戦略をご提案します。
例えば、ターゲット国や地域の市場調査に基づいたSEO対策やWeb広告運用、自然でわかりやすい翻訳と文化背景を考慮したWebサイトローカライズ、市場選定からサイト構築・運用までをサポートする越境EC支援など。海外Webマーケティング支援、Webサイトの多言語対応・翻訳サービス導入、そして越境EC支援といった包括的なサポートは、ぜひ私たちクーシーにお任せください。以下で、詳細をご説明します。

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WITH PURPOSE

クーシーが選ばれる3つの理由

文化・市場を深く理解する
真のローカライゼーション

ターゲットの国や地域に合わせて、商品やコンテンツなどを言語的、文化的、技術的に適合させるプロセス「ローカライゼーション」は、海外進出におけるビジネスの成否を左右する重要な戦略です。成功へは表面的な情報収集に留まらず、現地を深く理解し寄り添うアプローチが鍵と言えます。私たちクーシーでは、海外支社勤務の現地クリエイターが適切な翻訳を行うだけでなく、現地の文化や価値観、生活者のインサイトなどを正確に把握することで、ターゲットの心に刺さるコミュニケーション戦略立案やクリエイティブ制作を提供。海外市場における確かな成果につなげます。

文化・市場を深く理解する 真のローカライゼーションをイメージしたイラスト

Web広告から越境ECまで
様々なビジネスをサポート

私たちクーシーは長年にわたり多くの実績を経て培った知見、本質を見抜く提案力、課題解決力を強みとして、Webマーケティングやブランディング、サイト制作など、デジタル領域のあらゆるビジネス課題を解決に導きます。具体的には、特定の国に絞ったサイトの多言語対応、ターゲット国に最適化されたSEO対策、最適なECプラットフォームの選定・導入支援、効果的なSNS広告運用などが挙げられます。これらの施策全般において、先に述べたローカライゼーションの視点を加えることで、他社にはない効果的なグローバル展開を実現いたします。

Web広告から越境ECまで 様々なビジネスをサポートをイメージしたイラスト

専任チームによる
多角的な支援体制と最新技術

ディレクター、デザイナー、エンジニアなど各分野のプロが集結し、チーム体制でプロジェクトに取り組むことも私たちクーシーの特徴です。各専門家が連携し、多角的な視点からお客様の海外進出をサポートいたします。また、AIを始めとした先進技術も積極的に取り入れています。例えば翻訳ではAI翻訳ツールを活用することで、多言語への対応やプロセス効率化を実現。並行して、データに基づいたアプローチも重視しており、ターゲットとなる国や地域のデジタルマーケティングやトレンドの動向を分析し、お客様にとって最適なソリューションを提供いたします。

専任チームによる 多角的な支援体制と最新技術をイメージしたイラスト

WORK FLOW

分析から実務まで併走する
戦略的ワークフロー

  1. STEP
    耳のアイコン

    ヒアリング・現状分析

    お客様のビジネス目標、課題、ターゲット市場、ご予算などを伺い、現状のWebサイトやマーケティングを分析します。

  2. STEP
     戦略立案・ご提案を表すアイコン

    戦略立案・ご提案

    分析結果に基づき、最適な国選定、具体的な施策(Webサイト多言語化、広告戦略、EC戦略など)、KPI設定を含んだ戦略プランをご提案します。

  3. STEP
    制作を表すアイコン

    制作・実行

    ご承認いただいた戦略に基づき、Webサイトの多言語対応、翻訳・ローカライズ、海外向け広告の制作・運用、越境ECサイト構築などを専任チームが実行します。

  4. STEP
    分析を表すアイコン

    効果測定・分析

    定期的に施策の効果を測定し、レポートにてご報告。アクセス状況、コンバージョン率などを分析し、課題と改善点を洗い出します。

  5. STEP
    改善を表すアイコン

    改善提案・実行

    分析結果に基づき、さらなる成果向上に向けた改善策をご提案し、実行に移します。市場の変化に合わせて戦略を適宜見直します。

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