MVV Strategy
MVV策定
言葉の力をデジタルの力へ
MVVでブランド戦略を強化
ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)を
すべてのデジタルタッチポイントで実現
グローバル化や生成AIの発展が加速する今日のビジネス環境において、企業が持続的な成長を遂げるためには、競合他社との差別化を図り顧客や社員から共感を得られる強いブランドを確立することが不可欠です。MVVは、そのための重要な基盤となります。
私たちクーシーは、これまでの知見と経験を活かし、デジタルマーケティング戦略やブランディング施策と連携し、明確なMVVを構築いたします。そして、MVVをすべてのデジタルタッチポイントで体現することで、内外に一貫したメッセージを発信し、顧客や社員のエンゲージメントを高め、企業価値の向上に貢献します。以下で、詳細をご説明します。
描いた未来を
デジタルの力で実現する
ミッション:役割、価値、存在意義を言語化する
ミッションは、企業が市場で果たす役割を明確にし、社会に対する貢献と、顧客への提供価値を追求する指針となるものです。私たちは、企業の強み・独自性から差別化ポイントを捉え、デジタルで効果的に伝えるミッションを策定いたします。これにより、社員や顧客からの共感を呼ぶ指針が生まれ、ブランドメッセージが一貫したものになります。
ビジョン:未来のブランド像を描く
ビジョンは、企業が目指す未来の姿を描き、その実現に向けた道筋を示すものです。私たちは、デジタルマーケティングの視点を取り入れ、国内外の市場動向や技術革新のトレンドを踏まえた、実現可能かつ魅力的なビジョンを策定いたします。ブランドの未来像を明確にすることで、ステークホルダー全体の目的意識を高めます。
バリュー:ブランドの核となる価値観を掘り起こす
バリューは、企業が大切にする信念や行動指針を表すものです。私たちは、お客様の歴史や文化に根ざした価値観を丁寧に掘り起こし、変化の激しいデジタル時代に即した行動指針を策定。社員の方々が日々の業務で意識しやすく、ブランドの一貫性を保つ基盤づくりを狙います。また、策定したバリューを、Webサイトやソーシャルメディアなど様々なデジタルチャネルで効果的な発信に活かすことも可能です。採用活動を始め、ブランドの信頼関係を強化するコンテンツ制作もお任せください。
共創型プロセスでお客様と共に作るMVVへ
MVVの策定は、お客様との対話によりつくりだす「共創」のプロセスが重要です。私たちは、社員のみなさまと丁寧な対話を重ね、その価値観を反映しながら、全社員が共感できるMVVの構築を目指します。この対話のプロセスが組織の一体感を育み、完成したMVVへの共感度を高め、理想となる指針のもとに事業を動かす原動力を生み出します。
MVVを効果的に活かすデジタルマーケティング
策定したMVVを、さまざまなデジタルチャネルで効果的に発信することで、その価値を最大限に高めます。私たちは、コーポレートサイトや採用サイトのコンテンツ企画制作から、SNSを活用したキャンペーン企画まで、デジタルエージェンシーならではのアプローチでMVVを浸透させます。
デジタルマーケティング
デジタルツールを活用した分析を駆使して、MVVの浸透度や外部への影響を測定し、市場に向け最適な効果のあるメッセージの発信を目指します。Web制作のあらゆる施策をワンストップで提供できる私たちクーシーだからこそ、MVVを企業活動全体を支える強力なブランディング要素へと活かします。
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