Chatbot Setup

チャットボット


情報設計の専門家が
導入をワンストップで推進


  • 最適なチャットボット選定・導入・運用を一貫支援
    ニーズを満たす設計で業務効率化を実現します。


    「チャットボットを導入したいけど、種類が多くて選べない」「自社に合ったチャットボットとは?」そのようなお悩みはぜひ私たちクーシーにご相談ください。サービスサイト設計に強いプロフェッショナルが、チャットボットの選定から導入、運用、改善までをトータルでサポートし成果達成へと導きます。


    ユーザーの入力に応じて自動で答えを返し、情報が多いサービスや業務の効率化に役立つツール、チャットボット。定型文を応答するルールベース型と、登録データからAIが学習する機械学習型の2種類があり、私たちはお客様のニーズや課題に合わせて最適なものを選定いたします。以下では、私たちの施策詳細や導入メリットをご紹介します。


    さらに、私たちクーシーでは独自のAIチャットボットプロダクトも展開しています。
    クーシーのAIチャットボットは、サイトやPDFファイルなどから学習できるため、従来のような煩雑なシナリオやルール設定は不要です。AIが搭載されているので、使えば使うほど精度が高まり、まるで育てるように成長していきます。
    クーシーのAIチャットボットの詳細については、以下のリンクからぜひご覧ください。

    AI チャットボット

チャットボット導入で
支援業務を最適化します。

  • ユーザーの利用状況を想定し
    最適な導入判断をサポートします。

    チャットボットの導入判断で大切なのは、利用されるケースごとに、なにを、いつ、どこで、どのようなコミュニケーションをとるかを考え抜くことです。ツールや施策はさまざまですが、前提として忘れてはいけないのが 「人」が相手であること。これを踏まえ、ユーザーがもつ疑問や知りたい情報を中心に導入・設計するのがポイントです。

    Webデザイン
  • 導入・設計・運用までワンストップで徹底支援

    クーシーには、Webデザインやマーケティング領域で設計に精通するプロが集っています。情報設計のプロが、導入サイトとターゲットユーザーに合わせ、チャットボットが活用されるシナリオを設計します。導入後もデータ分析により質問・回答をチューニングし、ユーザーがすばやくコアな情報を得られるように改善を施します。

  • 訪問したユーザーを離さず、成果にもつなげます。

    ユーザーが欲しい情報にすぐアクセスできると、疑問がすぐに解消され、次のステップに進みやすくなります。サイト訪問から購入などの行動まで「1日以内」のユーザーも多いため、リアルタイムに課題が解消されれば、次の行動にすぐつながり、コンバージョン数の増加を期待できます。

  • ユーザーニーズへの即時対応で
    お問い合わせ効率を改善します。

    お問い合わせが数多く集まるWebサイトでは、人員不足などにより対応量が減ってしまうと、ユーザーの不満を招く可能性があります。逆にお問い合わせに対応する人員が多すぎる場合もあるでしょう。チャットボットを導入することで、サポート対応を効率化し、場合によっては過剰な人員を効率化することもできます。

  • 新たなユーザー体験となり
    ブランディング効果も⁨⁩向上します。

    チャットボットを導入することで、ユーザーが少ないステップで必要な情報にたどり着けるスムーズな体験を提供できます。結果としてユーザーの満足度が向上し、ユーザーのブランドに対するロイヤリティ向上にもつながります。

カテゴリ別に選べる
クーシーの事業内容

課題解決別支援、サイトの種類。
2カテゴリーから私たちが提供する事業の詳細をご覧いただけます。

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ようこそ!クーシーが開発したAIチャットボットのMaruです。
サイトの情報が充実するほど、私の回答の精度も上がるので、
クーシーやサービスのことなど、いろいろ聞いてくれると嬉しいです。
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