Web Marketing Div.

Webマーケティング事業部

加速する「AI時代」
最適な戦略を提案

Webマーケティング事業部は、大きく分けて2つの役割があります。
1つがオウンドメディア運用です。目的はお問い合わせ数の獲得増加で、案件受注につながるサポートをすることがミッションになります。
もう1つが、クライアントへのマーケティング支援です。まずはリサーチ、競合調査を行い、課題感を抽出します。課題に対して、PDCAサイクルを意識し、提案のできるマーケターとして活躍していただきます。
加速するAI時代に最適なソリューションを提供できる人・組織を目指します。

3人の社員で協力して成果を出している様子

私たちWebマーケティング事業部の
募集職種を紹介します。

Webマーケティング事業部のミッションに共感し、クライアントの価値創造とビジネスの成功に貢献していただける方を募集しています。
以下では、具体的な職種と、それぞれが担う役割の説明や私たちクーシーが求める人物像など、みなさんへのメッセージをお伝えします。

Webマーケター【中途】

Webマーケターは、自社オウンドメディアとクライアント双方の成長を支える重要な役割を担います。オウンドメディアからのインバンド数増加や、サイト成長を目標に広告運用やSNS施策、SEO対策を通じて課題解決を図ります。新しいツールや手法を積極的に取り入れ、自ら学び続ける姿勢が重要です。また、マーケターとして提案営業の領域にも挑戦し、成功と失敗の両方から学ぶことで、マーケターとしての幅を広げていきます。「成功事例を自ら作り出す楽しさ」を感じられる仲間を歓迎します。

仕事概要

業務内容

大手企業の新規Webサービスの立ち上げや、コーポレートサイトのリニューアル、Webサイト、アプリなど様々な制作実績のある当社において、WebサイトやWebサービスにおけるマーケティング戦略の立案とご提案、広告運用などをお任せします。ミッションは、自社サイトの集客、成果向上とクライアントのビジネス成功や課題解決の実現と継続的な支援です。アカウントプランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアをはじめ、社内外さまざまなセクションと協働し、ビジネスの成長を支えるマーケティング戦略を共に推進してください。

具体的な業務内容

  • マーケティングデータ解析・分析、データを基にした課題抽出
  • SEO施策立案、サイト構造設計、実行推進
  • 競合調査やKPI設計をふまえたWeb戦略の策定、コンサルティング
  • 各種広告運用やレポート作成
  • Webマーケティング領域における見積もり作成
  • 自社サイトのマーケティング戦略立案と実行
  • オウンドメディアのコンテンツ分析、運用(変更の範囲:会社の定める業務)
必須スキル
  • 以下いずれか必須
    • Webマーケティングに関する施策立案、実行推進の経験1年以上
    • Web営業・コンサルティング経験1年以上
歓迎スキル
  • 様々なチャネルにおける広告運用の経験(SNS広告・リスティング広告など)
  • SEOに関する戦略立案やコンサルティング実務経験
  • Webデザイン、システム開発などWeb制作全般の知見
  • マーケティング関連の知見
求める人物像
  • コミュニケーションに前向き
  • マルチタスクに業務を進めていくことができる
  • 新しい技術やツールを学び続けられる
  • 自責思考で考え、チームでの成果を目指せる
  • 部署や社内外問わず相手にリスペクトをもって感謝できる
雇用形態

正社員

契約期間

期間の定めなし

Webマーケター(リーダー)【中途】

高度なデータ分析と戦略立案を通じて、Webビジネスの成長をリードする役割を担います。自社オウンドメディアの施策では、CRM・MA・BIツールを活用し、SEOや広告、SNSを統合した戦略を推進。キャンペーン設計や社内外の関係者との連携を図りながら、成果の最大化を目指します。クライアント向けには、市場分析やカスタマージャーニー設計をもとに最適なソリューションを提案し、施策の実行から効果測定、改善までを主導。プロジェクトを成功へ導くリーダーシップが求められます。

仕事概要

業務内容

大手企業の新規Webサービスの立ち上げや、コーポレートサイトのリニューアル、Webサイト、アプリなど様々な制作実績のある当社において、WebサイトやWebサービスにおけるマーケティング戦略の立案とご提案、広告運用などをお任せします。ミッションは、自社のマーケティング戦略立案と実行、クライアントの事業成功や課題解決の実現と継続的な支援です。アカウントプランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアをはじめ、社内外さまざまなセクションと協働し、データサイエンティストの視点を取り入れ、マーケティングを牽引してください。

具体的な業務内容

  • 自社サイトのマーケティング戦略立案と実行
  • マーケティングデータ解析・分析、データを基にした課題抽出
  • SEO施策立案、サイト構造設計、実行推進
  • 競合調査やKPI設計をふまえたWeb戦略の策定、コンサルティング
  • 顧客のサービス成長に向けた最適な施策のご提案
  • Webマーケティング領域における見積もり作成
  • 部署メンバーのマネジメント

(変更の範囲:会社の定める業務)

必須スキル
  • いずれか必須
    • Webマーケティング施策立案、実行推進の経験3年以上
    • Web営業・コンサルティング経験3年以上
    • データサイエンティストとしての実務経験3年以上
歓迎スキル
  • 様々なチャネルにおける広告運用の経験
  • SEOに関する戦略立案やコンサルティング実務経験
  • Webデザイン、システム開発などWeb制作全般の知見
  • マーケティング関連の知見
  • 部長クラスや経営層との折衝の経験
求める人物像
  • 複数の部門を巻き込みプロジェクトを推進できるリーダーシップがある
  • 新しい技術を学び続けられる
  • 自責思考で考え、チームでの成果を目指せる
  • 部署や社内外問わず相手にリスペクトをもって感謝できる
  • 売上・利益に関心の強い方、成果を追求できる
雇用形態

正社員

契約期間

期間の定めなし

Webマーケター(マネージャー候補)【中途】

Webマーケティング部の統括を行っていただきます。戦略立案から実行、部署内の統括を通じて、自社オウンドメディアの成功とクライアントの成長をリードする役割を担います。KPI達成に向け、プロジェクト全体を管理し、スケジュールやリソースの最適化を行いながら、チームや外部パートナーとの連携を強化。全員が同じ目標に向かえる環境を整えます。まとめ役として成果と信頼関係の構築を両立できるリーダーを求めています。

仕事概要

業務内容

大手企業の新規Webサービスの立ち上げや、コーポレートサイトのリニューアル、Webサイト、アプリなど様々な制作実績のある当社において、マーケティング戦略の立案から提案、実行、さらにプロジェクト全体の統括をお任せします。ミッションは、マーケティング戦略を通した事業成功と持続的な成長です。アカウントプランナー、ディレクター、デザイナー、エンジニアをはじめ、社内外さまざまなセクションと協働し、マーケティング戦略の責任者として立案やご提案など幅広くご活躍いただきます。

具体的な業務内容

  • 部署責任者として、メンバーのマネジメント、売上管理
  • マーケティングデータ解析・分析、データを基にした課題抽出
  • SEO施策立案、サイト構造設計、実行推進
  • 競合調査やKPI設計をふまえたWeb戦略の策定、コンサルティング
  • 顧客のサービス成長に向けた最適な施策のご提案
  • Webマーケティング領域における見積もり作成、プロジェクトの進行管理

(変更の範囲:会社の定める業務)

必須スキル
  • 5名以上のチームをリードしたマネジメント経験
  • 部長クラスや経営層との折衝経験
  • クライアントワーク経験
  • 加えて、以下いずれかの経験
    • Webマーケティング施策の立案・実行推進経験(5年以上)
    • Web営業またはコンサルティング経験(5年以上)
歓迎スキル
  • 様々なチャネルにおける広告運用の経験(SNS広告・リスティング広告など)
  • SEOに関する戦略立案やコンサルティング実務経験
  • Webデザイン、システム開発などWeb制作全般の知見
  • マーケティング関連の知見
求める人物像
  • 複数の部門を巻き込みプロジェクトを推進できるリーダーシップがある方
  • 市場動向を分析し、目標設定と達成のための計画を立てる戦略的思考のある方
  • 自ら積極的に学んでいける方
  • 臆せず、どんどん行動に移せる方
雇用形態

正社員

契約期間

期間の定めなし

よくあるご質問

社内の雰囲気、年齢層を教えてください。

明るく開放的なオフィスで、役職や年齢に関係なく意見を交わすことができるフラットな環境です。
社員の平均年齢は約30歳で、20代が約半数を占めるなど、若手も積極的に活躍しています。
一方で、30代〜50代の経験豊富なメンバーも多数在籍しており、世代を超えた協力体制が整っています。

Web面接など対応可能でしょうか?また、面接の時間帯が知りたいです。

はい、オンライン面接にも対応しています。
主な使用ツールはGoogle Meetですが、他のWeb会議ツールをご希望でしたら、柔軟に対応いたしますのでご遠慮なくお申し付けください。

面接は平日の日中を中心に実施していますが、ご都合に合わせて調整いたします。お気軽にご相談ください。

なお、最終面接など一部の選考においては、対面での実施をお願いする場合があります。遠方にお住まいの方や、やむを得ない事情がある場合は、別途ご相談いただければ柔軟に対応いたしますのでご安心ください。

選考フローについて知りたいです。

書類選考 → 1次面接(オンライン)→ 適性検査 + 2次面接(対面) → 最終面接(対面)→ 内定

※部門によっては上記のフローと異なる場合もございます。また、ポートフォリオのご提出をお願いすることもございますので、ご了承ください。

よくあるご質問をもっと見る

OUR MIND

AIという新しい表現
変革期を勝ち抜くために

ホーム

cursor

ようこそ!クーシーが開発したAIチャットボットのMaruです。
サイトの情報が充実するほど、私の回答の精度も上がるので、
クーシーやサービスのことなど、いろいろ聞いてくれると嬉しいです。
「チャットを開始する」を押して、ぜひお話ししてください。

サイトポリシーに同意の上、「チャットを開始する」をクリックしてください。