2020/03/27

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新型コロナウィルス(COVID-19)への対応について

株式会社クーシーでは、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を予防し、従業員および関係者各位のリスクの軽減、ならびにお客様への安定したサービスの継続的な提供を目的として、2020年3月30日から※、在宅勤務(リモートワーク)を実施することにいたしました。
全業務は通常通り継続し、社内外の打ち合わせではオンライン会議システムやチャットサービス等を積極的に活用し、スムーズな連絡を心がけております。
また、感染拡大の状況次第で都度、対策内容の見直しを行ってまいります。

弊社では、在宅勤務推奨期間中も通常通り業務を行い、取引先や関係各社様への影響が最小限となるよう努力してまいりますが、期間中は社員不在のため電話等の対応が出来かねる場合がございますこと何卒ご容赦ください。

各担当者宛へは、事前にお知らせしておりますメールやチャット等オンラインで直接ご連絡をしていただけます。
その他のお問い合わせは、Webサイトのフォームから受付をしております。
関係者の皆様におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


■期間
2020年3月30日(月)~ 4月12日(日)
※政府機関からのアナウンスや、世の中の情勢などを鑑み、期間延長や終了については変更になることがあります。

■対象範囲
株式会社クーシーの東京勤務者

■内容
(1)リモート勤務の実施
東京本社の従業員を対象に、リモート勤務を実施します。
不特定多数の人がいる環境での勤務は避け、自宅勤務を推奨します。フリーWi-Fiの使用禁止を徹底し、ISMSの規定遵守でセキュリティに配慮します。

(2) 社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含めた形で調整します。

(3)不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、全従業員による不要不急の出張を原則禁止とします。

(4)体調管理への配慮
やむをえず出社する従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

弊社は今後も、すべての社員とお客さまの安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の1日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

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