コーポレートサイト|神戸電子専門学校
選ばれる専門学校へ。神戸電子専門学校サイト
学生に選ばれるために。
施策をちりばめた学校サイト
IT、電子回路、ゲーム、デザイン、アニメ、音楽など多彩な学科を持つ神戸電子専門学校のリニューアルサイトプロジェクト。学校の各学科の紹介・就職や資格・入学案内などを高校生にわかりやすく伝える「学校紹介サイト」と、オープンキャンパス、学校説明会など様々な学校で開催されるイベントをまとめた「イベントサイト」を連動させ、Web集客施策を展開。2つのサイトを行き来することで、学校への理解・興味を深め、イベント参加から入学願書へと促します。さらにリカレント生、保護者、高校教員、企業の方など、各ユーザーに合わせたページも構築し、ユーザーごとに必要な情報が確実に届くようにしています。
スマホでも学校を探すことを
想定したレスポンシブデザイン
高校生・リカント生に選ばれる専門学校になるためには、単なる表面的なWebサイトのリニューアルではなく、「対 Web・スマホネーティブ世代」を考えたUIUX設計、学校イベントと連動した広告施策など行いました。まず、スマホで検索することは一般的になったからこそ、スマホで「学校選べる」情報設計が重要と考え、PCやカタログ冊子をそのまま掲載するのでなく、スマホでも読みやすく、かつ充分な情報量にコントロールする情報設計を行いました。UIを重要視した使いやすい画面を各デバイスごとに設計。レスポンシブデザインを取り入れ、効果的な写真、大胆なグラフィック、小気味良い動きを、どの端末から伝わるようにしました。また徹底的な効率化を計り、優れた運用性も備えています。
印象的なビジュアルで分かりやすく
ユーザーの心に響かせ、行動につなげる
神戸電子専門学校の知的な印象を残しながら、広告的にみせることで、より訴求力のある表現を可能にしました。多様なコンテンツにビジュアル的な個性を持たせることで、ユーザーとの壁をなくし明るく伝えます。迷いや不安のあるユーザーだからこそ、楽しさや可能性を感じさせる世界観は行動につながります。
コーポレートの制作実績
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Z世代が求める
「新しい学校サイト設計」への挑戦
神戸電子専門学校サイトリニューアル神戸電子専門学校のサイトリニューアルを行いました。前回2015年のリニューアルから数年が経過し、その間に社会情勢も大きく変化しました。今回のリニューアルでは、「Z世代」に向けたアプローチを軸にプロジェクトを開始しました。
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「わかる」サイトを目指して
岩手銀行Webサイトリニューアル岩手銀行のコーポレートサイトをリニューアル。専門用語が多く難しい印象を与えてしまいがちな銀行サイトですが、ラベリングやUI設計にこだわり、親近感のわくサイトを目指しました。
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市場への適応とブランディングの両立へ
コーポレートサイトリニューアルエスモード・東京校様のコーポレートサイトリニューアルを担当させていただきました。他の服飾学校にはない同社の特色が伝わるサイトを目指し、設計やデザインを行っています。
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