勉強サプリ株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

これまでにないオンライン教育サービス「勉強サプリ」

勉強の新しい形を提案し、
子どもが夢中になれる場を作りたい

「受験サプリ」での制作経験を活かし、小中学生向けオンライン教育サービス「勉強サプリ」のサイト制作を行いました。タブレットファーストの分かりやすく親しみのあるデザイン、成果に応じたゲーミフィケーション機能で、小中学生に自発的な学習を促しています。勉強の新しい形を提案し、子どもが夢中になれる場を作りたい、そんな想いからスタートしたサービスに、クーシーは企画段階から参加しました。子どもたちが興味を持つデザイントーンや、勉強を理解しやすいレイアウトなどをお客様とともに探りました。また、保護者向けのコンテンツもイラストやUIに統一感を持たせ、一貫したサービスの世界観を創り出すことで、親子で楽しみながら継続的に勉強に取り組めるサイトにしました。

教科書の「節」単位でアイコンを作成

教科書の「節」単位にアイコンを制作しましたが、その数なんと1500個!内容に合わせたモチーフの選定、ネタが被っていないかチェック、小中学生に伝わる内容か確認、トーンが揃っているかデザインチェックを個数分行ってので大変でしたが、このアイコンのクオリティが子どもたちのやる気につながる、という想いで1つ1つ丁寧に制作しました。

URL
https://benkyosapuri.jp/

Webサイトやアプリの
お問い合わせ

Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。