グレナ 公式オンラインストア|株式会社グレナジャパン
日々うるわしく。「グレナ」公式オンラインストア
ユーグレナ×スーパーフードをブレンド。
大人の女性ために作られた「グレナ」
「素敵に年齢を重ねる人を応援する」をコンセプトに、大人の女性のためにブレンドしたスムージ「グレナ」のオンラインショップ。「グレナ」は、ユーグレナ EOD-1株(※)をベースに、それぞれ異なるスーパーフードを贅沢に組み合わせています。食物繊維が豊富なスーパーフードをブレンドした抹茶味の「クリア」、活力をチャージするマカ、ココナッツなど配合したシナモン味の「エナジー」、美容にうれしい素材を集めたラベンダー味の「ビューティー」と3種類異なる大人のスムージです。メインターゲットである40-50代の女性が、ファッション感覚で健康食品を取り入れられるようなデザインを意識しております。また、ターゲット層を考慮し、可読性にも配慮しております。
※ユーグレナEOD-1株:(株)神鋼環境ソリューションが開発したものを使用しております。
運用チームが使いやすいように。
ECプラットフォーム「futureshop」をカスタマイズ
本プロジェクトは、新規サービスの立ち上げのため、1からサイト設計が必要でした。そのため「どのECプラットフォームがマッチするか?」をしっかり検討し、サポート体制が万全で、デザインの自由度が高い「futureshop」を採用し開発しております。さらに、運用負荷を軽減するためにレスポンシブデザインにカスタマイズしております。
私たちクーシーは、ユーザーが使いやすいUIUX設計はもちろん、運用担当の方がストレスなくサイトを運用できることも同じく重要と考えております。そのため、実際に運用される方に、チームの体制やWebサイト運用経験、運用における悩みなど細かくヒアリングし、お客様にあったデザイン設計・システム開発をご提案しております。
社内運用チームに、運用のノウハウを。
新規サービス立ち上げの場合、サービスを作ることに時間を割き、運用体制の構築が後手に回ってしまうことがよくあります。また、社内運用チームにノウハウを習得させたいというケースもあります。そういったお客様のお役に立てるよう、私たちは、様々な新規サービスの立ち上げに携わった経験を活かし、運用ノウハウのレクチャーや更新作業の支援・コンサルティングなども行っております。
ECサイトの制作実績
-
老舗百貨店の「おもてなし」を
季節の贈り物やシーンで選べるギフトを紹介する高島屋の通販サイト。 シンプルなレイアウトしながらも、特集ごとの雰囲気がきちんと伝わるよう配慮し、随所に老舗百貨店ならでは「おもてなし」UIUXを表現。
記事を読む
-
思いが伝わる、使いやすいサイトへ
Shopifyを用いたECサイト手しごとによって生み出される表情豊かなバッグ作りを行っている「IBIZA(イビサ)」ECサイトとブランドサイトの統合、リニューアルを行いました。
記事を読む
-
オーガニックコスメ
「MIMC」公式サイトミネラルファンデーションのコスメブランド「MiMC」。品質の高さを訴求するためのビジュアルデザインから、よりわかりやすく・楽しくお買い物できるようユーザビリティーにも徹底してこだわりました。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする