NP後払い|株式会社ネットプロテクションズ
新しいサービスを使ってもらうために
新しいサービスを安心してご利用いただくには
ユーザーの「不安要素」を消すことが大切
ネットショッピングの支払い方法の1つである「NP後払い」。支払い方法やショップ紹介、NP会員特典などを掲載したサイトを制作しました。お金に関わる内容なので、安心感は必須。不安要素を軽減されることが本サイトの大きな役割と考えました。NP後払いの使うメリット、仕組み、商品が到着するまでのフローなどイラストを用いて説明。「よくあるご質問」では、閲覧の多いFAQなど前に出したりと、問い合わせに対して情報を届けるよう工夫をしています。また、利用を促すために、NP後払いに使えるショップを紹介しています。ユーザーがNP後払いを利用するシーンをイメージできるようなコンテンツに用意して、「不安要素」を軽減させています。
安心感と親しみやすさを
両立したデザイン
サービスの仕組み・内容の紹介は、あまり堅い雰囲気にならないようデザインマトリックス図を使い、お客様とトーンの方向性を確認しながら進めました。イラストやカラー、フォントで親しみやすさを演出し、ネットショッピングで気軽に利用できる印象をデザインしました。ボタンやテキストリンクなどクリック要素が多いので、アローや下線をつけることでわかりやすく伝わるようにしました。

コーポレートの制作実績
-
紹介">
東京流通センターが
新たにオープンする施設を
実写動画とモーショングラフィックスで
紹介東京流通センターが手掛ける新施設用の動画を制作しました。物流事業の新たな展開が感じられるポジティブな動画です。施設の利用方法を紹介する動画は、モーショングラフィックスで制作しました。
記事を読む
-
さり気ない遊び心の演出。
バンダイナムコセブンズ
コーポレイトサイト会社設立にあわせて、遊技関連の事業専門会社バンダイナムコセブンズのコーポレイトサイトを制作しました。
記事を読む
-
日本郵便の配送サービスを
多くのユーザーへ。日本郵便スマートフォンサイトのリニューアルプロジェクト。ユーザーのタイプ別でページを新設し、日本郵便の配送サービスをより多くのユーザーに伝わるよう設計・制作しております。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする