NP後払い|株式会社ネットプロテクションズ
新しいサービスを使ってもらうために
新しいサービスを安心してご利用いただくには
ユーザーの「不安要素」を消すことが大切
ネットショッピングの支払い方法の1つである「NP後払い」。支払い方法やショップ紹介、NP会員特典などを掲載したサイトを制作しました。お金に関わる内容なので、安心感は必須。不安要素を軽減されることが本サイトの大きな役割と考えました。NP後払いの使うメリット、仕組み、商品が到着するまでのフローなどイラストを用いて説明。「よくあるご質問」では、閲覧の多いFAQなど前に出したりと、問い合わせに対して情報を届けるよう工夫をしています。また、利用を促すために、NP後払いに使えるショップを紹介しています。ユーザーがNP後払いを利用するシーンをイメージできるようなコンテンツに用意して、「不安要素」を軽減させています。
安心感と親しみやすさを
両立したデザイン
サービスの仕組み・内容の紹介は、あまり堅い雰囲気にならないようデザインマトリックス図を使い、お客様とトーンの方向性を確認しながら進めました。イラストやカラー、フォントで親しみやすさを演出し、ネットショッピングで気軽に利用できる印象をデザインしました。ボタンやテキストリンクなどクリック要素が多いので、アローや下線をつけることでわかりやすく伝わるようにしました。

コーポレートの制作実績
-
難解サービスを再構築。
アイディア コーポレートサイトアイディア株式会社は、海事産業界向けプラットフォームの開発・運用を行うスタートアップ企業。収集した膨大な航海データを活かして航海支援スマホアプリ「Aisea(アイシア)」を小型船舶向けに提供。本プロジェクトでは、コーポレートサイトおよび「Aisea」サービスサイトのリニューアルを手がけました。
記事を読む
-
国内最大手「辻・本郷 税理士法人」
コーポレートサイトリニューアル辻・本郷 税理士法人は、北は北海道から南は沖縄まで国内60拠点以上を展開する国内最大手の税理士法人です。法人/個人、医療・公益法人・地方公共団体といった様々な顧客に向けて会計・税務顧問業務をはじめ、事業承継、組織再編、M&Aアドバイザリーなど幅広いサービスを提供しています。本件では、同法人のコーポレートサイトをリニューアルしました。
記事を読む
-
品と親しみやすさのバランス
アンダーワークス:Webリニューアルアンダーワークス株式会社は、デジタルマーケティングの戦略立案から運用までを一気通貫に支援する企業です。本件では、旧サイトの基調色やCMS管理画面の使い勝手を維持しながら、コミュニケーションデザインを改善しました。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする