NP後払い|株式会社ネットプロテクションズ
新しいサービスを使ってもらうために
新しいサービスを安心してご利用いただくには
ユーザーの「不安要素」を消すことが大切
ネットショッピングの支払い方法の1つである「NP後払い」。支払い方法やショップ紹介、NP会員特典などを掲載したサイトを制作しました。お金に関わる内容なので、安心感は必須。不安要素を軽減されることが本サイトの大きな役割と考えました。NP後払いの使うメリット、仕組み、商品が到着するまでのフローなどイラストを用いて説明。「よくあるご質問」では、閲覧の多いFAQなど前に出したりと、問い合わせに対して情報を届けるよう工夫をしています。また、利用を促すために、NP後払いに使えるショップを紹介しています。ユーザーがNP後払いを利用するシーンをイメージできるようなコンテンツに用意して、「不安要素」を軽減させています。
安心感と親しみやすさを
両立したデザイン
サービスの仕組み・内容の紹介は、あまり堅い雰囲気にならないようデザインマトリックス図を使い、お客様とトーンの方向性を確認しながら進めました。イラストやカラー、フォントで親しみやすさを演出し、ネットショッピングで気軽に利用できる印象をデザインしました。ボタンやテキストリンクなどクリック要素が多いので、アローや下線をつけることでわかりやすく伝わるようにしました。

Webサービスの制作実績
-
2つのサービスを1つのサイトで
サービスサイトリニューアル社労士向けの「KiteRa Pro」と企業向けの「KiteRa Biz」。ターゲットが違う2つのサービスを統一された世界観で紹介できるように、規程業務効率化サービス「KiteRa」のサービスサイトリニューアルを行いました。
記事を読む
-
リビングから「注文住宅」相談。
NTTデータ・スマートソーシング
「HOME4U 家づくりのとびら」「HOME4U 家づくりのとびら」は株式会社NTTデータ・スマートソーシングが新事業として展開する、注文住宅のオンライン相談サービスです。PC/スマートフォンから注文住宅の疑問や不明点を専門アドバイザーに相談し、理想の住まいづくりを叶えることができます。
記事を読む
-
音楽を楽しむすべての年代へ
会員制サービスサイトリニューアルヤマハミュージックジャパンの会員制サービスサイト。リニューアル前の課題となっていたブランドの世界観との不一致を、デザインレギュレーションを設計することで叶えました。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする