学研 春の新入学・進級 お祝いキャンペーン|株式会社学研ホールディングス
学研の春の新入学・進級お祝いキャンペーン
学研の人気商品を、まな坊がおすすめ!
「まな坊」というキャラクターが、学研の人気商品をキュレーションするキャンペーンサイトです。「春の新入学・進級」のタイミングで行われるキャンペーンに合わせ、桜が咲く丘の上の学校をモチーフに、春らしく元気の出るかわいらしいイメージを目指しました。単に春らしさを再現したイメージでは、学研のブランディングが崩れます。手書きのようなあたたかい雰囲気にすることで、「学研らしさ」を崩さぬよう意識しました。たとえば、各教材紹介ページでは、長年慣れ親しんだ学研の教材・ドリルの雰囲気を継承したデザインにしております。親御さんの中には「小学校の頃の懐かしい思い出」を感じるかもしれません。
JavaScriptで動く「まな坊」
元気さを演出しています
サイトの随所に出てくる「まな坊」をJavaScriptを駆使して動かしています。入学を控える新一年生がこれから迎える学校生活に対してのワクワク感を表現しています。「まな坊」を効果的に動かすことで、キャラクターへの親近感がさらに湧き、ファン獲得に役立てています。

プロモーションの制作実績
-
楽しくも信頼感のあるデザインに
JOYSOUNDサービスサイト株式会社エクシング様のカラオケ「JOYSOUND」のサービスサイトリニューアルです。幅広い利用シーンから、お客様のご希望に沿ってお問い合わせいただけるようにしました。
記事を読む
-
バーチャル体験しよう。
3Dで表現する「ツムラ漢方記念館」漢方・生薬に特化した「ツムラ漢方記念館」のプロモーションサイトです。医療関係者向けの見学施設である内部を立体イラスト(アイソメトリック)で表現。展示施設のご案内や漢方の歴史を紹介した動画など満載。
記事を読む
-
「紙」の世界観を、
Webでどう膨らませるのか。
「Plus Design X(PDX)」2020年版製品カタログにあわせてプラス株式会社より発表されたコンセプトブック「Plus Design X(PDX)」をWebサイトに表現。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする