DeuSEL®プロジェクトサイトいすゞ自動車株式会社 × 株式会社ユーグレナ

DeuSEL®プロジェクトが描く未来を伝える

ミドリムシを活用した

ミドリムシを活用した次世代のバイオディーゼルをつくりだすために、いすゞとユーグレナ社が共同研究を行っているDeuSEL®(デューゼル)プロジェクトの紹介ページを制作しました。様々なメディアでも紹介されたりと、世の中の注目を集めいる「ミドリムシを活用したバイオディーゼル」。そのプロジェクトのビジョンやバイオディーゼルの技術ついてを掲載。ミドリムシからつくった燃料DeuSEL®を入れて運行するDeuSEL®バスの運行について紹介し、未来の技術を身近に感じるプロモーションサイトになっています。

ミドリムシの「緑」を基調のデザイン

ミドリムシの「緑」をキーカラーに、次世代エネルギーの力強さが伝わるようサイト全体に写真を大きく配置したり、ダイナミックにレイアウト。さらにキービジュアルには、プロモーションムービーを配置し、プロジェクトの概要を説明。ページ内部では、次世代のバイオディーゼルができるまでの工程、ミドリムシ(学名:ユーグレナ)について、DeuSEL®が思い描く未来の日本やトラックなどを図や写真を活用しわかりやすく解説しています。

次世代バイオディーゼルDeuSEL®のプロモーションムービー

ミドリムシを活用した次世代のバイオディーゼルDeuSEL®のプロモーション動画を制作し、キービジュアルに配置しています。再生ボタンクリックするとYouTubeのプロジェクトムービーが閲覧できます。バイオディーゼルで走るDeuSEL®バスが実際に街なかを走行する姿が見られます。

プロモーションの制作実績

Webサイトやアプリの
お問い合わせ

Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。

お問い合わせする

制作実績TOP