Dove|ユニリーバ・ジャパン株式会社
「新Doveシリーズ」プロモーションサイト
新シリーズの特徴を丁寧に伝えるプロモーションサイト
濃密うるおい泡のボディーウォッシュ「Doveシリーズ」の初のシャンプー&コンディショナー、洗顔フォーム…新ラインアップのプロモーションサイトとキャンペーンサイトの制作を担当しました。商品プロモーションサイトでは、Doveシリーズの世界観を守りつつ、商品のラインアップの特徴を紹介。「商品の成分がどのように働きかけるか。」など少々小難しい話でも、イラストや、うるおいを連想させるテクスチャをつけて、直観的なイメージでも商品特徴を捉えられるような工夫をしています。さらに、髪、顔・体の肌ついての最新研究情報やヘア・スキンケアの豆知識を定期的に更新したり、何度も訪れると楽しくなるエンターテインメント性も兼ねたプロモーションサイトになっています。
リアルタイム投票ページや
毎日賞品が当たるFacebookなどキャンペーンを展開
ユーザーとのコミュニケーションを大切にしたキャンペーンを多数展開。頑張る女性に、「自分へのご褒美バスタイムを推進するプロジェクト」キャンペーンでは、商品紹介に加え、先行モニターの声掲載、リアルタイムでの投票ページや、毎日賞品が当たるFacebookキャンペーンを展開。充実したコンテンツと、リッチで幸せなサイトデザインで、ご褒美バスタイムの大切さ、製品の魅力を伝えました。人気のある「無料サンプリング体験キャンペーン」では、ただ応募してサンプルをもらうだけではなく、商品理解を深めてもらうために、応募完了後に積極的に商品ページへの誘導を行っています。
小さな画面でも魅力が伝わる
スマートフォンサイトを
写真や文字量、構成を最適化し、スマートフォンでもPCサイトと変わらずコンテンツを楽しめるよう制作しました。PCサイトと同じように掲載すると、どうしても情報が多すぎるように見えてしまいがちです。自分へのご褒美のために買っていただきたい製品なので、1画面に入る情報の量をコントロールしながら、リラックスした気分で見ていただけるよう、デザインに落とし込みました。
プロモーションの制作実績
-
ターゲットは10代、20代。
「はじめてのいわぎん」LP制作岩手銀行の「はじめてのいわぎん」のランディングページ(LP)は若年層へのアプローチ強化をねらって制作しました。ターゲットはまだ銀行に馴染みが少ない10〜20代のお客様。お金のプロとして岩手銀行を頼りにしていただけるよう訴求しています。
記事を読む
-
テクノロジーの
未来に対する確かな期待感を
プロモーションサイトリニューアル大和アセットマネジメント株式会社様が運営する、NASDAQ100プロモーションサイトをリニューアルさせていただきました。ターゲットに合わせたコンテンツ企画やプロモーション用の動画制作など、様々な角度から同商品のプロモーションを行っています。
記事を読む
-
楽しくも信頼感のあるデザインに
JOYSOUNDサービスサイト株式会社エクシング様のカラオケ「JOYSOUND」のサービスサイトリニューアルです。幅広い利用シーンから、お客様のご希望に沿ってお問い合わせいただけるようにしました。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする