ユニリーバ・ジャパン株式会社 ユニリーバ・ジャパン株式会社 (企画/提案 株式会社イーライフ)

「新Doveシリーズ」プロモーションサイト

新シリーズの特徴を丁寧に伝えるプロモーションサイト

濃密うるおい泡のボディーウォッシュ「Doveシリーズ」の初のシャンプー&コンディショナー、洗顔フォーム…新ラインアップのプロモーションサイトとキャンペーンサイトの制作を担当しました。商品プロモーションサイトでは、Doveシリーズの世界観を守りつつ、商品のラインアップの特徴を紹介。「商品の成分がどのように働きかけるか。」など少々小難しい話でも、イラストや、うるおいを連想させるテクスチャをつけて、直観的なイメージでも商品特徴を捉えられるような工夫をしています。さらに、髪、顔・体の肌ついての最新研究情報やヘア・スキンケアの豆知識を定期的に更新したり、何度も訪れると楽しくなるエンターテインメント性も兼ねたプロモーションサイトになっています。

リアルタイム投票ページや
毎日賞品が当たるFacebookなどキャンペーンを展開

ユーザーとのコミュニケーションを大切にしたキャンペーンを多数展開。頑張る女性に、「自分へのご褒美バスタイムを推進するプロジェクト」キャンペーンでは、商品紹介に加え、先行モニターの声掲載、リアルタイムでの投票ページや、毎日賞品が当たるFacebookキャンペーンを展開。充実したコンテンツと、リッチで幸せなサイトデザインで、ご褒美バスタイムの大切さ、製品の魅力を伝えました。 人気のある「無料サンプリング体験キャンペーン」では、ただ応募してサンプルをもらうだけではなく、商品理解を深めてもらうために、応募完了後に積極的に商品ページへの誘導を行っています。

小さな画面でも魅力が伝わる
スマートフォンサイトを

写真や文字量、構成を最適化し、スマートフォンでもPCサイトと変わらずコンテンツを楽しめるよう制作しました。PCサイトと同じように掲載すると、どうしても情報が多すぎるように見えてしまいがちです。自分へのご褒美のために買っていただきたい製品なので、1画面に入る情報の量をコントロールしながら、リラックスした気分で見ていただけるよう、デザインに落とし込みました。

Webサイトやアプリの
お問い合わせ

Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。