マーケター Marketer

Webを数的に計測・分析・設計

仕事内容

Web広告設計から運用で
数的効果を最大化する

Webマーケティングとひと括りに言っても、業務内容は多岐に渡ります。リスティングなどのPPC広告、TwitterやInstagramなどのSNS広告、SEO、CVR改善、LPO、EFOなど。もちろんシーズナリティや広告文、バナーなどCVRを向上させる運用も必要ですが、どのようなデータの収集方法と計測方法にするかを設計をしないと、効果の出る施策を見極めるのが難しくなります。Web広告やSEOがうまくいかない時は、設計そのものがうまくいっていないケースが大半です。クーシーのWebマーケティングでは本質的な設計思想からデータ収集、計測、分析を行い、投資対効果を最大化させます。

具体的な業務内容と
求める人物像

Webマーケティング未経験の方であれば、既存顧客のリスティング運用で広告文A/BテストやキャンペーンチューニングなどでCPA改善を行います。ある程度の経験を積めばコンバージョン改善の運用、Web広告やSEO、UIのA/Bテスト等の提案や設計を行い、Webマーケティング全般を受け持ちます。また、Webマーケティング部署では、CVR改善やSEO効果の向上などをテーマに週一回レクチャーを行うので、ある程度のIT知識と数値分析ができるロジカルな思考があれば、初心者でも応募可能です。結果が数値で現れ、運用費もダイレクトに反映されるためシビアな世界ではあるものの、成果もダイレクトに感じるため、やりがいがあります。
初心者の方も経験者の方も、共に大手クライアントのWebマーケティングに携わり成果をあげましょう。

応募する

募集要項マーケター 募集要項

  • 業務内容

    • ・SEO施策提案
    • ・リスティング広告施策提案
    • ・アクセス解析・データ収集・分析
    • ・回遊施策提案
  • 応募資格

    • ・未経験可
    • ・マーケティングやWebマーケティングの施策立案、実行推進、検証/分析を身につけたい方
    • ・マーケティング実務や広告運用実務の経験者歓迎
  • 雇用形態

    正社員

  • 勤務地

    東京本社(渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル7F)

  • 勤務時間

    9:45~18:45

  • 待遇

    交通費支給、社会保険完備(経験・スキルを考慮し、面談の上で決定します)
    【研修・試用期間】試用期間3ヶ月

  • 休日・休暇

    週休2日(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後より)、年末年始休暇

応募する