バックオフィス Back
Office

人事・総務・経理・法務から
新しい働き方をつくる

仕事内容

信頼関係を築いて
それぞれに合った働き方を

募集している職種は人事部、総務部、経理部、法務部ですが、明確に部署が分かれていません。バックオフィスとして採用を行っており、それぞれ得意なジャンルで業務を兼任しています。クーシーでは本質的な新しい「働き方」に取り組んでいます。会社と社員とのエンゲージメントの根幹となるのは信頼関係です。これを構築するために「都合のいいカンケー」を目指しています。例えば遠方から満員電車で通勤することは非効率ですし、やりたい人はいないと思います。であればリモートワークで必要な時だけ出社すれば良いと思います。ただ、個人効率化と全体効率化は異なります。全体の効率化を考えながら、それぞれの環境に合ったお互い都合のいい働き方を目指しています。

具体的な仕事内容と
求める人材像

業務内容は様々で、経理処理、請求書発行、採用、契約書管理など数多い業務があります。バックオフィス内で定期的にミーティングを行い、誰がどのような業務を受け持つのか相談しながら割り振っています。バックオフィスの経験があり、それを活かしたい方も、新たにバックオフィスでキャリアを目指す方も歓迎。変化が激しい時代ですので、過去のルールや手法に捉われずに、新しいやり方を考えて実行できる方を募集しています。

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募集要項バックオフィス 募集要項

  • 業務内容

    【総務業務】

    • ・受付、電話対応、来客対応
    • ・備品管理、発注業務、業者対応
    • ・社内通達業務

    【人事業務】

    • ・社員の労務管理
    • ・採用計画提案・求人管理
    • ・社内制度・環境整備

    【経理業務】

    • ・経費精算・預金管理・与信管理等の日次業務
    • ・給与計算・決算業務等の月次業務

    【法務業務】

    • ・契約・取引法務
    • ・コンプライアンス・社内規定
    • ・ISMS情報セキュリティ管理
  • 応募資格

    【スキル】

    • ・IT・Web業界経験がある方。
    • ・バックオフィス経験2年以上。

    【人柄】

    • ・アイデアを出して実行していきたい方。
    • ・会社を良くしていきたい方。
  • 雇用形態

    正社員

  • 勤務地

    東京本社(渋谷区東3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル7F)

  • 勤務時間

    9:45~18:45

  • 待遇

    交通費支給、社会保険完備(経験・スキルを考慮し、面談の上で決定します)
    【研修・試用期間】試用期間3ヶ月

  • 休日・休暇

    週休2日(土日)、祝日、有給休暇(入社半年後より)、年末年始休暇

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