Dove|ユニリーバ・ジャパン株式会社
「新Doveシリーズ」プロモーションサイト
新シリーズの特徴を丁寧に伝えるプロモーションサイト
濃密うるおい泡のボディーウォッシュ「Doveシリーズ」の初のシャンプー&コンディショナー、洗顔フォーム…新ラインアップのプロモーションサイトとキャンペーンサイトの制作を担当しました。商品プロモーションサイトでは、Doveシリーズの世界観を守りつつ、商品のラインアップの特徴を紹介。「商品の成分がどのように働きかけるか。」など少々小難しい話でも、イラストや、うるおいを連想させるテクスチャをつけて、直観的なイメージでも商品特徴を捉えられるような工夫をしています。さらに、髪、顔・体の肌ついての最新研究情報やヘア・スキンケアの豆知識を定期的に更新したり、何度も訪れると楽しくなるエンターテインメント性も兼ねたプロモーションサイトになっています。
リアルタイム投票ページや
毎日賞品が当たるFacebookなどキャンペーンを展開
ユーザーとのコミュニケーションを大切にしたキャンペーンを多数展開。頑張る女性に、「自分へのご褒美バスタイムを推進するプロジェクト」キャンペーンでは、商品紹介に加え、先行モニターの声掲載、リアルタイムでの投票ページや、毎日賞品が当たるFacebookキャンペーンを展開。充実したコンテンツと、リッチで幸せなサイトデザインで、ご褒美バスタイムの大切さ、製品の魅力を伝えました。人気のある「無料サンプリング体験キャンペーン」では、ただ応募してサンプルをもらうだけではなく、商品理解を深めてもらうために、応募完了後に積極的に商品ページへの誘導を行っています。
小さな画面でも魅力が伝わる
スマートフォンサイトを
写真や文字量、構成を最適化し、スマートフォンでもPCサイトと変わらずコンテンツを楽しめるよう制作しました。PCサイトと同じように掲載すると、どうしても情報が多すぎるように見えてしまいがちです。自分へのご褒美のために買っていただきたい製品なので、1画面に入る情報の量をコントロールしながら、リラックスした気分で見ていただけるよう、デザインに落とし込みました。
プロモーションの制作実績
-
バーチャル体験しよう。
3Dで表現する「ツムラ漢方記念館」漢方・生薬に特化した「ツムラ漢方記念館」のプロモーションサイトです。医療関係者向けの見学施設である内部を立体イラスト(アイソメトリック)で表現。展示施設のご案内や漢方の歴史を紹介した動画など満載。
記事を読む
-
テクノロジーの
未来に対する確かな期待感を
プロモーションサイトリニューアル大和アセットマネジメント株式会社様が運営する、NASDAQ100プロモーションサイトをリニューアルさせていただきました。ターゲットに合わせたコンテンツ企画やプロモーション用の動画制作など、様々な角度から同商品のプロモーションを行っています。
記事を読む
-
楽しくも信頼感のあるデザインに
JOYSOUNDサービスサイト株式会社エクシング様のカラオケ「JOYSOUND」のサービスサイトリニューアルです。幅広い利用シーンから、お客様のご希望に沿ってお問い合わせいただけるようにしました。
記事を読む
Webサイトやアプリの
お問い合わせ
Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。
お問い合わせする