DIFFERENCE アプリ株式会社コナカ

誰もが自由に楽しくスーツをパーソナライズ

オーダースーツアプリ「DIFFERENCE」

日本で初めてオーダースーツが注文できるアプリ「DIFFERENCE」。初訪するユーザーはアプリで店舗予約を行い実際の店舗へ向かいます。青山店からスタートしましたが、今では数十店舗まで増えています。店舗では店員用のアプリでユーザーのサイズを採寸しデータ化します。この採寸したデータを元に、次回からはアプリから生地、ボタン、カラーなどを選択。データは工場へと送られ、ユーザーの元にスーツが届くようになっています。クーシーは、フロントエンドの開発を担当しました。今注目を集めているSPA(Single Page Application)で作成。またAmazonや楽天の決済も利用でき、簡単に決済できます。

iOSでもAndroidでもアプリのような使い心地

JavaScriptのフレームワークはVue.jsを利用しています。SPAの特徴としてはiOS、Android、ブラウザと全てを1つのソースで対応できるのが魅力です。利用しているユーザーがネイティブのアプリを使っているのと同じ感覚で利用できるように、作っては微調整を繰り返し、使い心地の良いプロダクトになっています。また、店舗用のアプリはipod proで店員が接客し採寸しながらユーザーのデータを登録していきます。店員は日頃からPCやアプリを業務として扱っている訳ではありません。誰が使ってもスムーズに業務が行えるように、速度はもちろん、使い勝手の良いアプリになっています。

フロント以外でも様々な機能

フロント以外でも様々な機能が搭載されています。スーツなどの画像は全て3Dデータに加工され、APIで取得しています。また、バックエンドでは店舗やアプリからオーダーされたスーツは工場でデータを受け取り、すぐ縫製されるため、オーダーしてから最速2週間で手元にスーツが届きます。

URL
https://difference.tokyo/

Webサイトやアプリの
お問い合わせ

Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。