ゼクシィ相談カウンター株式会社リクルートホールディングス

会場探し、結婚準備に迷ったら、ゼクシィ相談カウンター

「ゼクシィブランド」を
保ちながらも、新しさを全面に

会場探し、結婚準備が相談できる「ゼクシィ相談カウンター」サイトのリニューアルをしました。今回のプロジェクトで最も重視したことは、「ゼクシィブランドを保持しつつ、新しさ」を表現することです。結婚式の流行も時代と共に変化し、そのニーズに合わせてゼクシィ相談カウンターも変わっていく必要があると機運が高まり、イメージを作新することになりました。そこで、今、流行っているウェディングスタイルをゼクシィの世界観に入れられないかと試み、従来のゼクシィらしさを残しつつ、昨今の流行中の「カフェ」「ブルックリンスタイル」「ボタニカル」のスタイルを積極的に取り入れ、「今」のゼクシィを表現しました。

スマホユーザーでも迷わせずに
導く「スマホファースト」設計

画面の小さいスマートフォンでもユーザーを迷わせることなく予約ページへ誘導できるよう、スマホファーストの設計にしました。ゼクシィはブライダル業界においてパイオニアでありますが、他の事業主やスタートアップもこの業界に参入し、特に低価格層のユーザーは他のサービスを利用されているケースも増えています。このターゲット層と親和性の高いスマートフォンで、より高いコンバージョンを目指すために「予約ボタン」「店舗検索ボタン」の位置や文言など何度も協議しながら制作しました。また、スマートフォンの限られた画面でもサービス内容が充分得られるよう、文章をコントロールし納得のいくスマホファーストのサイト設計になったかと思っています。

読み応えのある特集ページも
新しい演出を

ゼクシィ相談カウンターサイトには特集がいくつもあり、これから結婚を迎える人にとても有益な情報提供がされています。そこで多くのユーザーに読んでもらうために、海外ウエディングならエアメールの世界観を、会員制ウエディングならシャンパンゴールドでリッチな演出…といった特集ごとに世界観を作り、読み応えのある特集ページに仕上げてます。

URL
https://zexy.net/navi/

Webサイトやアプリの
お問い合わせ

Webサイトのご相談・お見積りは
こちらから。